人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりコミュニュケーション

こんにちわ 白馬ペンション麓のママです

またまた久しぶりのプログになりました・・

遅れましたがお盆期間にご利用頂いたお客様有難うございました・・

雨が無くて困っていたのに皮肉にもこのお盆期間は天気が今一で雨も降りそして少々肌寒い日もありました・・

宿経営をしているとお盆時期は忙しくて出掛ける事も色々と連絡をする事も出来ませんが、ふと知人達は【~さんはこのお盆時期何をしているのだろう~お墓参りでも行っているのかな?それとも子供たちが帰郷してテンヤワンヤしているのかな?】と思い浮かべる事もあります・・

今はメールやラインなどSNSで即座に人と繋がる事は出来ますが、やはり顔と顔を合わせて会話をする事が一番ですね・・

いつもメールばかりで対話が無いと人に飢えて冷たい言葉でも求めたり好ましくない人も引き寄せたりするのでは!

一人が好き!!気を使わなくて済むから~~家が最高!!・・・分かります~~お家はパラダイスだもんね!!ゆったりまったり出来るから・・

でも一人時間もすごく大切ですが顔を合わせて人とのコミュニュケーションを欠かしたらいけないのではないでしょうか?

ペンションも一人の方がお泊りになる時は度々あります・・他の宿泊者と対話そして我々との対話~~~

楽しみましょう・・・

お待ちしてます





☆ 明日も良い日になりますね  ♪    皆様♪




やっぱりコミュニュケーション_d0106226_18162144.jpg
               ピアノは他のお客様に迷惑をかけない時間帯なら弾いて大丈夫です~~










by hakubaroku | 2018-08-27 18:18 | ママのひとり言 | Comments(0)