人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトの説明会に出席

こんばんわ 白馬ペンション麓のママです

昨日と今日は春を感じる日になっています

大手サイトリニューアルの説明と今後の変更点などを訊く為に松本市に出掛けて参りました・・

白馬と違い暖かい~~陽射しも柔らかく~~~

正直言ってこのサイトはあまり好きでは無くほとんど登録あるような無いような状態でキープだった・・

しかし事前に送られてきたチラシには(失礼ながら)傲慢さもなく普通を感じたから~~

前の様に手数料が宿によって違う(いかに部屋数をサイトに出すか出さないか!で判断)貼り付けてやっているという天下様のようだった・・

SNSの発達でそして海外サイトの活躍で自分のサイトが落ち目に?とにかく時代に合わなくなったとの説明でした・・

説明の時間はさすが1時間で終わりますと言ってたようにほぼピタリ~~

ところが質問を受けますと言う20分があれよあれよという間に1時間は軽くオーバーしそうな雰囲気に!

質問の内容が聞いていると嫌になるくらいの内容↓

自分の宿の質問内容が多くてちっとも勉強にならない・・・途中で帰る人も(私も途中で席を立ちました)

何か主催者側が気の毒になりましたよ・・

サイト側の説明は的確に答えて素晴らしかった~~

久し振りに頭の体操でやるしかない~と思いましたね・・

有難うございました




☆ 明日も良い日になりますね  ♪    皆様♪







サイトの説明会に出席_d0106226_17553713.jpg
            3月1日2日は八方リーゼン大会が開かれます







by hakubaroku | 2018-02-27 17:56 | ペンション便り | Comments(0)