人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテクウオーキング

こんばんわ 白馬ペンション麓のママです

今日も10月としては暖かい1日です・・・

いつも行く北城郵便局の前の国道が、道路工事で慢性的に渋滞していますので、今日はもう一つの神城地区にある郵便局に行く事にしました・・

白馬の郵便局は2箇所のみ・・・北城の郵便局は活気があり色々な人が出入りします・・白馬の中心地区にあるから~~

神城郵便局は田舎の郵便局の雰囲気を残しています・・素朴でとても親切

ハガキ用に切手を買うと、そのハガキにわざわざ貼ってくれますので、手間かからず~~~

今日は天気に誘われて歩いてみました・・・ペンションから往復で1時間30分ぐらい

歩くと色々な事に気が付きます・・看板とか、道の傷みとか、道路端の花の手入れとか~~

白馬観光局が歩く、自転車、ランニングコース整備で看板などを設置してますが、思ったのはトイレが少ないなぁ~ そしてベンチがあれば良いのに~~;;;;;;

山々を眺めながら、里山の息吹を感じながら~~雪降るまで楽しめそうですよ♪
テクテクウオーキング_d0106226_2142438.jpg

          五竜スキー場(この頃はいつも山は雲がかかっている・)
テクテクウオーキング_d0106226_2165216.jpg

                昔の道には必ずありますね道祖神
テクテクウオーキング_d0106226_2175115.jpg

       昔は村に悪いものが入らないように村の入り口には道祖神を置いたとか~


☆ 連休が終わりました・・紅葉が一日一日下に下りてきます・・楽しみです♪ 明日も良い日になりますね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ←ありがとう
Commented by りつ子 at 2010-10-14 00:29 x
先日は連泊で大変お世話になりました。
ママさん健脚ですね~!!あの距離を1時間半!
Commented by hakubaroku at 2010-10-14 21:26
ボクたちが、段々と慣れてきて笑顔いっぱい頂きました・・今回もご夫婦で一生懸命育児されている姿が素敵でしたよ・・・そして兄弟仲良くすばらしい~♪
by hakubaroku | 2010-10-12 21:12 | ペンション便り | Comments(2)